忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 14:16 】 |
稽古
日舞の稽古で川崎に来てます。

今やってる演目は鷺娘!
女形です。

僕は稽古では女形が多いんです。


鷺娘は静けさから始って、尻上がりに激しくなり+早変わり、引き抜きを繰り返す舞踊です。

稽古後は汗だくです…

この舞踊もそうですが、古典ってゆっくりな所が一番体力いるし難しいと思います!

坂東三津五郎さんも言ってましたが、美しい形を見せるにはキツイ体勢をとらなくてはならないんです。

特に僕の場合は身長があるから人の倍キツイ所もあるんですよ…(笑)


また舞台でも古典やりたいな~。


あっそうそう!


ちなみに鷺娘を国立劇場でやったら800万ぐらいするそうですよ…恐ろしいや(笑)


さぁそろそろ帰ろう~



PR
【2009/04/15 16:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4)
りんごチップス
超美味いです☆

止まりません!



【2009/04/15 13:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3)
どんより
スカッとしませんね~。




【2009/04/14 16:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(6)
延長!
4月は覚える事がいっぱいなので、今日は延長でみんな頑張ってます!






【2009/04/13 16:46 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2)
大分暖かくなりましたね
おはようございます

只今稽古に向かってます!

前撮った渋谷の桜も葉桜になっちゃいました。

見所は一週間かな!?

今年は秦野に行った時に見た桜通りが一番でした☆





【2009/04/13 10:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]