忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 16:31 】 |
稽古
日舞の稽古で川崎に来てます。

今やってる演目は鷺娘!
女形です。

僕は稽古では女形が多いんです。


鷺娘は静けさから始って、尻上がりに激しくなり+早変わり、引き抜きを繰り返す舞踊です。

稽古後は汗だくです…

この舞踊もそうですが、古典ってゆっくりな所が一番体力いるし難しいと思います!

坂東三津五郎さんも言ってましたが、美しい形を見せるにはキツイ体勢をとらなくてはならないんです。

特に僕の場合は身長があるから人の倍キツイ所もあるんですよ…(笑)


また舞台でも古典やりたいな~。


あっそうそう!


ちなみに鷺娘を国立劇場でやったら800万ぐらいするそうですよ…恐ろしいや(笑)


さぁそろそろ帰ろう~



PR
【2009/04/15 16:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4)
<<帰宅中です。 | ホーム | りんごチップス>>
有り難いご意見
古典、是非国立劇場で!
本当にゆっくりなところは体力要りますよね。ちょっと、いやかなり違うと思いますが、太極拳でもゆっくりがきつかったです。

鷺娘ですか、綺麗でしょうね。
職場の裏に川がありますが、鷺が優雅に水を飲んだりしています。

是非、国立劇場で上演して下さることを願ってます!

今日、偶然にも三時のお茶は
「アップル&シナモンティーラッテ」でした。
直ちゃんとアップル繋がりで嬉しいです。

「りんごチップス」早速ネットで見ましたよ。
ビタミンCが豊富のようでした。
稽古の後の疲れにはピッタリですね。(やっぱりお取り寄せものでしたね)
【2009/04/15 17:08】| | へしこ #92c76d0571 [ 編集 ]


鷺娘
お疲れ様です

直ちゃんの女形を見てみたいけどね☆

直ちゃんは背が高いから腰をおとしての踊りは大変ですよね!!

なおさら鷺娘は大変!!

今日は暑かったから、汗も一杯でましたね
健太郎君顔負けかも?

明日、会えるのが今から待ち遠しいです


【2009/04/15 17:17】| | よこた☆ま #9b119948f4 [ 編集 ]


お願~い!
え~~っつ! 女形~?

見た~い!

基本、直道君は男形(?)が
超カッコ良くてステキなんですが

これも何時かファンクラブ限定でも
披露してもらえたら嬉しいです
(キツイところは少々手をぬいてもらっても!?)

是非にお願いしたいです。 m(__)m
【2009/04/15 19:07】| | haru #92db4d7b10 [ 編集 ]


☆女形☆
鷺娘・・・・素敵ですねぇ~~~うっとり~~~
直道君の女形・・・・・
ずっと、見てみたい~~と、思ってましたよ。。。
お化粧も、お支度も・・・とっても大変でしょうが、、、いつか、サプライズで、見せてくださることを、願ってますね。。。
常に精進~精進~~で、本当に大変でしょうが・・・、自分がこうと決めたことを、やり抜く、遣り通す強いパワーを持っている直道君・・・
焦らず、慌てず、じっくりと自分を磨いて下さいね~~~
舞台の下から、、応援してますよ~!!
今日の舞台も、頑張れ~~~♪
【2009/04/16 08:53】| | 湘 #986e68844d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]