忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/22 17:52 】 |
花晴流舞踊発表会
今日は「花晴流」という流儀の発表会に行って参りました(^O^)


初めて踊りの発表会のゲストにお招き頂きました!

舞踊家なんですけどね…!





踊りの発表会というと、楽屋には衣装さん 床山さん、小道具さん メイクさんなどがいて、独特な雰囲気があります!






各部屋を移動しながら、順番に出来上がっていくわけです。




そして今回驚いたのが大道具は全て手作りという所!!




船や花や木はもちろん…
御所車のような物までありました。



それも立派な大道具でした!!




一つ一つ作るのにかなりの時間を費やしたと思います。




大道具一つでガラリと変わってしまいますからね~


素晴らしい所に気を使ってるな~って思いました(^O^)





躍られてる方々も楽しんでやられていて、気持ち良さそうでした(^O^)



今日の日の為に何ヶ月も稽古されてるんですからね~




達成感もありますよね☆









てな感じで






今日は踊りの発表会というので、何かとても居心地が良かったです(^O^)





また来年まで皆さんお稽古頑張って下さい☆




ありがとうございました!
PR
【2010/10/24 22:32 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4)
<<24 | ホーム | 両全会>>
有り難いご意見
一文字違い!
ナオ様が発表会にでられていた時はどんな風だったのだろうか?

なんて想いながら、(たっぷり)と皆さんの踊りを拝見しました!

(花園直道with華舞斗の登場まで、長かったですから(笑))


ナオ様のおっしゃるとおり、素晴らしい大道具でした
ご縁な撒き物も粋でしたし~♪


舞踊の発表会だったからでしょうか、いつも以上に『華麗かつ気品溢れる』花園直道の邪派新姿ワールドでした☆


ナオ様のMCで
「花晴流と一文字ちがいの花園です」と


『花園流』
実現してください~!
きっと今までに見たことのない、すごい!流派になるだろうなあ

楽しみ楽しみ♪

舞踊発表会も中野サンプラザみたいな感じかなあ?なんて

勝手に一人で夢を広げています!


『花園流』にワクワクしま~す♪


今日も、素敵なナオ様やさしさありがとう☆
【2010/10/24 23:56】| | よこた☆ま #52887fdc0d [ 編集 ]


拝啓花園直道様
毎日頑張っていますね。ひとつづつ新しい事を経験しながら直君の世界も大きくなって行くんですね。暫く雄姿にお会い出来ませんが、ブログがあるので、毎日その場にいる様な感じで直君とファンが繋がってるのが嬉しいです。でも、もういくつねると、、、長いナァ~11月27日まで、、、
【2010/10/25 09:50】| | 花さん #52887fc479 [ 編集 ]


直さんファン
 「花晴流踊り」拝見いたしました。お家元の男踊りも素敵でした。直さんの、大ステージでのパワー全開の舞にも(2列目にて拝見)勿論、感激でした。
 隣にいらした方が、「小さい頃から、機会があれば、見ているの。先程帰ろうとしている人がいたので、花園さんのショウは見た方が良い、元気が出るからと教えてあげたの」とおっしゃっていました。 「一度見ると、ファンになる」とも・・・・
その通り、私も拝見する度、「元気&パワー」を頂いています。
又、一度ステージを拝見したら、やめられない・・・・・この心理も同感です。
 直さんのファンは、このような方が、多くそして増え続けてゆくのでしょう!
 
【2010/10/25 11:45】| | 麗龍 #57501dfd4b [ 編集 ]


1年に1回
発表会や大会などの張り詰めた空気感っていいですね☆

それまでの成果を思う存分発揮して・・・・せいぜい家は子ども達の小さな発表会でしたが、終演後のホテルでの食事が恒例になってました☆

琵琶湖の1年に1回の鯉釣り大会で23日119cmの大きな鯉が釣れました。来年は直道君も参加して大物釣り上げて!
【2010/10/25 19:54】| | へしこ #8d42fb77a0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]