忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 06:31 】 |
破けた~
三味線の皮が破けました………!!!

久々に破けました。

三味線の皮は気候や湿気なんかですぐ破けてしまうのです!

今の時期は危険だったのです(笑)

明日静岡で三味線使うので飛んで町田の三味線紅屋さんにやって来ました。

何とか今日中に直してくれるそうで……安心しました~……


さて!

早く帰らないと!

これから北岡ひろしさんのディナーショーに行ってきます☆


…その前に遅めの昼ご飯!

アメリカンドッグ☆(笑)




PR
【2009/06/16 14:44 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4)
<<大型スクリーン | ホーム | 衣装>>
有り難いご意見
無題
あらぁ~ (>_<) 大変ですね

三味線の皮がそんなに脆いとは知りませんでした
破けた三味線 初めて見ました。m(__)m

アメリカンドックはコンビニ産かな?
【2009/06/16 15:42】| | haru #990ea11a0b [ 編集 ]


大変!
すぐに直して下さって助かりますね!どんな方法で直すのでしょう?
楽器はかなりデリケートなものですよね。
弦楽器は夏場車の中に放置も危険だし三味線も同じですね。
【2009/06/16 16:56】| | へしこ #92c76d0571 [ 編集 ]


直しが間に合って良かった☆
そういえば湘南祭の時に、ガラモンさんが、「花園ちゃんの三味線は高価な物だから、潮風にあてたくないんだよなあ!」って言っていました。
三味線はすごくデリケートなんですね。
破れるとは聞いた事があるけど、バッサリ破れてしまうのですね!!
今日は湿度がめっさ高いですから★

破れる程、練習も沢山したのでしょう♪

直しが明日の清水のイベントライブに間に合って、良かった!ほっとしましたね☆


それから、それから、アメリカンドッグ!
偶然にも、よこたまのお昼?おやつ?もファミマのアメリカンドッグでした。
フランクフルトは沢山あったのですが、アメリカンドッグは一本だけ!
ナパサのトークを思い出して、迷わず買ってしまいました♪
今日は朝から、忙しく、昼を食べ損ねてしまい、4時頃に、アメリカンドッグをほおばり、帰宅!
先ほど直ちゃんのブログを見てビックリするやら、嬉しいやら☆
一人でニンマリしていまーす(笑)
【2009/06/16 18:27】| | よこた☆ま #9b119948e8 [ 編集 ]


北岡ひろしさん
今日のディナーショーの北岡ひろしさんは、直ちゃんが水前寺清子さんのステージに出演した時に、ご一緒された、女形?の方で、よろしかったですか?
【2009/06/16 19:20】| | よこた☆ま #9b119948f4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]