忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/24 19:22 】 |
櫻茶ヤさん
100名ほどのお客様にお越し頂き、大勢の芸者さん方とご一緒に、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^O^)

21のガキンチョには経験できない、本当に貴重な体験をさせて頂き、感謝しておりますm(_ _)m

でもでも僕はお酌はして頂いておりません………(笑)

見てただけ~~。

懐石料理も見てただけ~(笑)


お客の立場はまだまだ無理だね;;





そうそう!
今年は浅草公会堂で向島の芸者さんの公演があるそうですよ☆

「熱海をどり」 「東をどり」を観た事あるけど、素晴らしく華やかで、また面白い踊りも多くて楽しいですよ(^O^)

是非一度芸者さんの世界をのぞいてみてはいかが!?

色んな遊びもあるんでしょ~!?

僕もいづれは大石内蔵助のように……(笑)



櫻茶ヤさんありがとうございましたm(_ _)m




PR
【2010/04/18 02:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2)
<<良い夢を | ホーム | 到着!>>
有り難いご意見
綺麗☆
その1

櫻茶ヤさんに着いてすぐ、雨に負けずに、咲いている綺麗な夜桜出迎えてくれました


その2

玄関で綺麗な若女将がお出迎え!


その3

綺麗にならんだ、会席料理
美味しかったです
(o^-^o)


その4

綺麗な芸者さん達の踊り
着物の着方にも一つ一つ意味があり、奥が深いです

芸者さんの元禄花見踊りは
花園直道with華舞斗が踊る元禄花見踊りと違いました~

まっいいか(笑)


六段くずしは花園直道様の相舞踊を想像してみていました


その5

待っていました♪


花園直道様がかっこ良く、剣山で登場!


綺麗な手で指されて、グッと見つめられたら、ときめいてしまいます


そんな花園直道様をみていると、こちらも綺麗になります~☆


その6

綺麗な花街の夜道を歩くのは、格別です


その七

沢山の初めてづくしは、綺麗な思い出になりました


夢のような幸せいっぱいのキラキラな一日でした
【2010/04/18 03:00】| | よこた☆ま #52887fdbfb [ 編集 ]


春の宵
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

美味しいお料理とお酒、きれいどころのお酌で皆様お楽しみでした。

舞台では芸者さん方の熟達した踊りやお囃子、素晴らしかったです。

そして花園さんと華舞斗の皆さんの踊り、とても良かったです。

お座敷で拝見するのも味わいがありますね。

垣間見た向島の粋で高級な世界、良い経験をさせていただきました。

41年ぶりの東京の雪の朝とともに生涯忘れられない朧月夜の春の宵です。
【2010/04/18 22:38】| | へしこ #8d42fb77a0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]