忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/30 14:21 】 |
日舞
川崎の稽古場に到着しました!

行ってきます☆



PR
【2009/04/17 14:46 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3)
<<平塚 | ホーム | 帰宅中です。>>
有り難いご意見
格調の高さが窺える教室ですね!
お疲れ様です。         先日の「鷺娘」についてネットでですが調べてみました。

苦しい憐憫の気持ちを表現するのですね。映像もあり大変難しい舞踊のようですね。

以前はよく南座で歌舞伎を観ていたのですが、最近はご無沙汰でした。

直ちゃんの日本舞踊拝見したいです。きっと優雅で決めるところは決める・・そんな感じなのでしょうか。

歌舞伎や日本舞踊の祖とされる出雲阿国のお墓に参ったことがあります。(出雲)

今朝も二羽の鷺が川のそばにいる姿を電車から見て「鷺娘」のお稽古をされる直ちゃんのことを思っていました。

直ちゃんのブログは重要なことをサラリと書かれているのですが、知らないことも多いので慌てて勉強しています。

少しずつまた南座へも足を運びたいと思います。

でもその前にまず直ちゃんの舞台鑑賞ですね!

今日もいい汗流して下さいね!
【2009/04/17 16:28】| | へしこ #92c76d0571 [ 編集 ]


古典が◎
落ち込んでいたよこたまです

お天気も相まって、気分も晴れずにいたけど、

直ちゃんは元気にお稽古にだよって!!

直ちゃんから元気のお裾分けをして頂きました

ありがとう☆直ちゃん

明日はラジオから直ちゃんの声が届きます♪
(*^o^*)
【2009/04/17 16:38】| | よこた☆ま #9b119948fa [ 編集 ]


ラジオ日本
もうすぐ始まります☆

「大ちゃん絹ちゃんの応援歌」に直ちゃんがゲストだよ(^_^)v

ラジオ日本はしっかり入るから、嬉し~い♪

準備はOK!

直ちゃんとのひとときを楽しみまーす☆


【2009/04/18 08:45】| | よこた☆ま #9b119948df [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]