忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/27 20:26 】 |
遠野です
大渋滞のため朝6時に出発して着いたのが4時でした。

もう今日ぐらい勘弁して~って感じでした。


でもショーの方は大盛況!

岩手にも為我井のぼるさんファンがいっぱい。

花園ファンも駆け付けてくれ最後はアンコールで終わりました☆

おかげさまで遠野の皆さんにも知って頂けました(^o^)/

遠野といえば町の至る所に河童が…!

そう遠野は河童と座敷わらしが有名らしいんです!

河童のミイラを奉ってある神社も近いとか…。


水木しげるな町です。


今日はこのまま一泊して明日帰ります(^O^)
PR
【2009/09/22 00:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(6)
<<恐るべし | ホーム | お~!>>
有り難いご意見
遠野にきました
遠野に駆けつけた、花園ファンの一人です(o^-^o)

遠野の空気は美味しい☆


夜は歩行者用の信号が消えていました、びっくり(@_@;)


遠野の皆さんと交流ができ、新しいお知り合いができました。

その一人が市長さん!お話をして、またまたびっくり(@_@;)
山形の実家のある町と遠野が交流されていて、旧姓をお伝えしたらわかってくださいました。明日はその山形の町に寄ります☆
遠野と花園直道の話に花をさかせてきますよ☆

出会いって、偶然ではないような気がしました!


遠野での直ちゃん達との思い出は、絶対に忘れないよ


黄金色に染まった田んぼと、たわわに実ったりんごに秋を満喫☆
そしてもちろん、花園直道with 華舞斗もたっぷり満喫しました☆

バス旅行を企画して下さった、為我井さん、村野さんに大変に感謝です
ありがとうございましたm(__)m


こんどは花園直道バスツアーの企画をお願いします(o^-’)b

【2009/09/22 01:36】| | よこた☆ま(61) #52887fdc0a [ 編集 ]


五百羅漢
早起きしたので、タクシーをチャーターして、遠野巡りをしました

五百羅漢!

散策?というより、山登り!

苔むした岩が沢山!


その後、南部曲り家の千葉家へ

早い時間なので中には入れなかったけど、さすがに豪農の建物!
200年前に二階って凄いです


親切なタクシーの運転手さんの案内で、遠野の素敵な旅になりました


直ちゃん達も帰りに是非寄ってみて下さい☆
【2009/09/22 06:59】| | よこた☆ま(61) #52887fdc10 [ 編集 ]


おはようございます
昨日の渋滞はニュースでも一日中やっていました
大変でしたね
帰りは流れていると良いのですが?

ショーの方は大盛況!ということで行きたっかたけど・・・ (>_<) 
今度は箱根か伊豆あたりの近場で(沖縄も魅力)花園直道バスツアーにして頂けたら
絶対に絶対に参加します m(__)m



【2009/09/22 07:08】| | haru #92db4d7b10 [ 編集 ]


あえりあ遠野
花園直道with 華舞斗 と為我井さんのディナーショーがあり、宿泊した『あえりあ遠野』。
☆☆☆☆☆の素敵なホテルでした

ルーム担当の方のメッセージ付き!
綺麗なお部屋で、お出迎えのお饅頭にほっと一息!
ディナーの食事にへっつり?鍋っていうのが良いわ~☆
朝食のバイキングも、種類が豊富!

和洋折衷花園直道with (華舞斗と一緒だ~い)


綺麗なホテルで、直ちゃん達のショーにふ・さ・わ・し・い~!

また訪れたいです。
で!次は30年後?幾つになっているかしら(笑)


帰りは『ひとり旅』
遠野でも踊ってくれた直ちゃんの『ひとり旅』を思い出だしながら、新幹線からの景色をみつめて、うっとりしています


直ちゃん達は帰りも長距離運転ですから、気をつけて、渋谷まで帰ってね(*^.^*)


三日連続で花園直道の追っかけ!できて。し・あ・わ・せ☆
直ちゃん、ありがとうね(*^.^*)


しか~し、次に会えるまではナガ~イ(:_;)
あみんちゃんだ~(笑)
【2009/09/22 12:05】| | よこた☆ま(61) #52887fdc04 [ 編集 ]


無題
遠くまで、お疲れでしたね。

でも、また輪が広がって何よりです。

今日、ブログにイラストアップしました。
ちょっと見てくださ~い♪

あまり似てなくてゴメンなさい。

【2009/09/22 13:31】| | 長瀬 #553bc924b3 [ 編集 ]


遠野物語
遠野での舞台、最高でした!夢の世界へ誘われた、そんなひとときでした。

往復とも渋滞大変でしたね。
お疲れ様です。

今回思いがけず、参加することができましたこと、為我井さん、村野さんはじめ関係者の皆様のお陰と心から感謝申し上げます。往路の車中はとても楽しくて、本当に全てにお気遣いいただきました。

私事ですが、遠野との出会いは、35年前に柳田国男の「遠野物語」をプレゼントされたことから始まり、30年前の新婚旅行では迷わず遠野がメインの東北旅行に出かけました。

早池峰山、五百羅漢、河童淵、
曲り家、おしら様、座敷童・・・魅力が満載の懐かしい町へ再訪できたことは、一生忘れることはありません。前回も今回もラーメン食べました。美味しい!

直ちゃんのステージの前の市長さんのご挨拶で、30年前の新婚旅行の・・・と触れていただきました。(感激)

そして、先ほど遠野のHPを検索中に、なんと昨年夏「あえりあ遠野」での特別講演に小松和彦先生が来てたようです!偶然にも小松・長瀬・へしこは子育て仲間で同一線上にあります(笑)一挙に月日が凝縮中です。

最後に「ひっつめ」美味しかったです。水団の一種です。お鍋でいただきました。

是非、遠野へ足をお運びくださいね。

長瀬さんにアップされた直ちゃんのイラスト、素敵です!

小松さんは妖怪やお化けの研究者です。




【2009/09/22 22:13】| | へしこ #8d42fb77a0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]