忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/27 20:17 】 |
シルバーウィーク最終日
僕も休みなので釣りに来てます!

一匹ゲットしました☆

シーバス(スズキ)です(^O^)



PR
【2009/09/23 17:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(7)
<<湘南到着 | ホーム | 恐るべし>>
有り難いご意見
ラージマウス
ブログをみて、こちらも元気になります

そして、元気一杯の直ちゃんをお知らせして下さり、ありがとう(*^o^*)


直ちゃんが今、一番はまっている?釣りができて、良かったね
(^-^)b
ちょっとお休み気分になれたのかな?



今日はどちらまで釣りデスか?

けっこう大きいのが釣れましたね!パチパチ50㎝はありますか?
日本ではあまり食べないけど、意外に味はいいらしいですよ☆


おっと!またあたりがきてますよ!(笑)
花園直道が大当たりしています☆

【2009/09/23 19:02】| | よこた☆ま(60) #52887fdc10 [ 編集 ]


シルバーウィーク
休日を堪能されて良かったです。昨日、羽田へ向かうモノレールから潮干狩り?しているような光景が見えたので、結構東京湾周辺でも釣れるのかな?

大きいですね。洗いにして頂くと美味しそうですね!

明日から仕事再開で、なんだか出社拒否したい気持ちです・・。

今日は福島と兵庫の友人にサンプラザお誘いのラブレターを書きました。

マクベスに始まり、直ちゃんのライブと続き、娘や妹、父とも話せたし、とっても充実した最高のシルバーウィークでした☆☆

明日からの仕事頑張りまーす!
【2009/09/23 19:33】| | へしこ #8d42fb77a0 [ 編集 ]


まつり
今日はゆっくりと、9月の直ちゃんとの事を思い出を整理していました☆


山崎八幡神社のお祭りライブの日、ナパサリクエストに『北島三郎さんのまつり』をして、あずみちゃんがしぶーい!って言ってくれたなぁー♪って


遠野ディナーショーのアンコールで『まつり』を踊ってくれたのは、あの時のリクエストに応えてくれたんだぁ~!って

ひとり微笑んでいます♪


今頃気づきました
遅すぎでm(__)m


直ちゃん!ありがとう(*^o^*)


勘違いでも、ホクホクしています(笑)
【2009/09/24 20:46】| | よこた☆ま(59) #52887fdc0d [ 編集 ]


はんなり王子
長瀬様♪

よこた☆まの大事な大事『はんなり王子』花園直道様のイラストを見せて頂きました~☆


素敵なイラストありがとうございます(^O^)v少女フレンドの王子様のようです☆
とっても直ちゃんに似ています☆
優しい表情が直ちゃんにそっくり♪



これからもいろいろな直ちゃんを描いて下さい

楽しみがふえました


(遅ればせながら
長瀬さんのコメントの日に入れれば良かったのですが、直ちゃんのファンの方にも、是非見て頂きたくて、こちらに失礼しましたm(__)m)
【2009/09/25 10:27】| | よこた☆ま(58) #52887fdbfe [ 編集 ]


へしこのおしゃべり
よこた☆まさん、イラストのご紹介ありがとうございました。
長瀬さんはプロの漫画家として活躍していたんですよ!凄いですね。次は「夢舞」の衣装の直ちゃんをお願いしています。

直ちゃんが魚の画像をアップして下さったのと、「へしこ」の意味わかりましたよとファンの方から言っていただいたので、この機会に「へしこ」をブログネームに使っていることをお話させていただきたいと思います。

「へしこ」は一口で言うと魚の漬物です。江戸時代から伝わる北陸地方の伝統料理です。

鯖や鰯の他、河豚もあります。

塩漬けにした魚を米糠と合わせて漬け込み、発酵させて作ります。

糠を洗って刺身にしたり、サラダに添えたり、切り身を炙って食べます。お茶漬けに最適です。
最近はへしこパスタも人気です。

塩分が?と心配されますが、実はへしこの栄養価は高く福井県立大学の赤羽教授がへしこに血圧をさげる作用のあるペプチドが含まれることを発見して、へしこが見直されています。(赤羽先生は娘の恩師でもあります)

では、なぜ直ちゃんのブログネームに「へしこ」を用いたかというと僭越ですが、直ちゃんを応援をさせていただく自分なりの指針にしたかったのです。

新鮮で粋の良い時代は勿論、芸を磨いて(漬け込み)深い味わいとペプチドのように身体に良い影響を与え・・・長く伝統的に受け継がれるアーティストになって欲しいという願いを込めて付けた次第です!

なんども訊かれて勿体ぶってすみませんでした。

ネットで「へしこ」を検索してみてくださいね。

最近は家で「へしこさん」とか「へしちゃん」とか呼ばれています。

いつの日か今日のタイトルの「へしこのおしゃべり」っていう本を出したいナなんて思っています!


【2009/09/25 11:52】| | へしこ #92c76d0571 [ 編集 ]


すごい!
この魚 20cm 30cm 1mかっ?
直道君の白魚のような手を添えてシャメしてくれたらウレピーですネ!(^O^)
【2009/09/25 13:00】| | haru #990ea119d2 [ 編集 ]


強い味方!強し
今日の記事が花園直道様絡みと告知があり、早速、強い味方のブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/tueluck/を拝見しました


すごい事になりそうです
百花繚乱の楽しみが増えましたよ~


強い味方を紹介してくださる、へしこさんも強い味方!すごーい!

次第に直ちゃんの百花繚乱の風景が現実味をおびてきて、ワクワクもするけど、ドキドキに変わってきています(笑)

【2009/09/26 08:13】| | よこた☆ま(57) #52887fdbef [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]